教会の帰り道、

しだれ桜を見つけたが、今日は、天気も本当に良く、ナシの木の花を初めとして、サクラも満開の木もあったし、リンゴの木の花もきれいだった。来月のDCの桜祭までサクラがもつんだろうか。といっても、DCの方が、多少まだ寒いようだから、まだいいのかもしれない。

大学の日本語クラブの予算が出れば、桜祭りなどの見学のDC行きが確か予定に入っていたと思うんだけど、連絡がまだないのは、どういうことなんだろう。私個人としては、自分で行けるから、実は、学生たち連れての一日旅行には、あまり気乗りしないんだけどな。仕方ない、アドバイザーなんだから、決まればついて行かなくちゃいけないんだけど。

今日は午後、仕事にしっかり集中しようと計画してたのに、すっかり外の陽気に誘われてしまった。