木こりのおじさん

この間、見積もりをもらった木こりのおじさんの他は、なかなか連絡してこないので、もうその人に頼もうかと思っていた矢先、たまたま、うちに立ち寄った行きずりの他の木こりの人と交渉したら、175ドルでやってくれることになり、さっそく今朝やりに来てくれた。

3人で来て、さっさと切って手早く片付けるやり方を見てると、さすが、仕事やる人だな、その楽(らく)そうな感じが、信じられなかった。15〜20分で、すべて終わった。松の木の松脂に困るでなし、ポイズンアイビーやオークなど全然構わず、手袋ナシでこなしている仕事に、感動してしまった。とても私にはできそうにないし、この手間を考えると、175ドルでは申し訳ないのかもしれないと思ったほど。。。でも、とにかく無事に終わってよかった。ほっとした。