今夜

建築家が集るショールームのレセプションパーティーでバイオリニストのRと演奏した。12月だから、クリスマスの曲も交えて、本当に楽な仕事だったけど、皆に喜んでもらえて、ワインや食事ももらえて結構楽しかった。またそこにいた建築家の一人が私の所に来て、私の弾くクリスマスの曲をいろいろ一緒に歌いにきたのだが、素晴らしい声で、歌がうまくてびっくりした。彼はカラオケ気分だったのかもしれない。いい線行っていた。
今日はかなりレベルの高い建築家が集っていた。確かに、建築家って、芸術家のように、センスのいい人たちが多いような気がしていたが、今夜は正にそんな感じの人たちが多かった。


ところで、このところ、演奏ラッシュ。Rと弾く仕事だけでも、今月、まだ、この他に4回あり、1月に2回、二月に1回だ。全部場所が違うので、基本、ほとんど同じプログラムにしてるから楽だ。あとは、私一人のピアノソロではクリスマスパーティーの余興も一日あるけれど。