春爛漫

先週末、サラ・チャンブルッフのコンチェルトに行って来た。彼女の演奏を聴くたびにその気性の激しさを感じるけど、弓の使い方もすごい動きをしていて、いろんな意味ですごい演奏だった。個人的には私の好みではないけれど、こちらでのその人気の程はかなりのもののようだということを感じる演奏会だった。

先日、二年生のクラスの期末試験が終わった。その後で、皆でビアガーデンに繰り出してパーティー。昨晩、この採点も終わり、あともう一つのクラスの試験を来週やるのみ。いよいよ終わりに近づいてきた。日頃の疲れを癒すため、今日はクラスもなかったし、新しいマッサージの店に行って来た。まずは足の裏マッサージ、そのあと、全身もやってくれて、ここは日本のように、結構ツボに入って、帰ってからも身体がポカポカ。リラックスできた。

ところで、この間、うちの小さな大学のカレッジアワーで行なった日本への募金運動だが、わずか一時間で384ドルとなり、無事、今日集まったお金を送ることができた。その報告も兼ねて、大学全体にメールを出して、ようやく、無事一件落着。これも気になっていたから、無事責任を終えてほっとした。わずかの金額でも、学内で1時間食べ物を売るという活動だけで集めた金額としては上出来なのかも。何人かのファカルティから、よくやったね、の労いの言葉を受けた。

最後に、最近の写真をアップ。こうしてみると、ハナミズキはいつのことやら、今ではもうすっかり花は散り、緑も濃く、春真っ只中である。