昨日から出かけていたが、

普段は結構運良くて、混んでいる道を横目に切り抜けて。。。という事が多かったわけなんだけど、今日ばかりは、完璧に、その大変な真っ只中に入ってしまった。というより、更に更に運悪く、なんとこの混む道中で、ガス欠という、うっかりの、なんとも見っともないことになり、AAA(道路サービス)に電話をかけてガソリンを待たなくちゃいけない羽目になってしまったのだった。普段二時間で帰れるところを、なんと、7時間。。。
そもそもは、トレーラートラックが横転して、積んでいた干草がひっくり返り、それに火がついてトラックが炎上になり、そこが完全に全レーンともブロックされてしまったのだった。これが大体片付くのに、なんと5時間もかかり、その間、道路に待たされているうちに、私の車がガス欠になってしまったのだ。
高速道路では一区間が長いけど、ここは上手く走れば、10分もかからないようなところなのに、2時間動かなかったわけなのだ。また高速道路だから途中で出ることも出来ないわけで、ガソリンのランプがつき始めてから不安になり、一時間くらいたったら最後の一本の線しかなくなってしまったので、道路サービスに電話したのだけど、助けてくれるはずの車も、その混雑で速く来れないから、結局、道路サービスに電話してから、2時間も待ったのである。持ってきてくれたわずか2ガロンのガソリンがなんと有難い2ガロンだったことか。
というわけで、今夜はすっかりくたびれてしまったので、旅行についてはまた日を改めて、明日という事に。。。