昨日から今日にかけて

忙しくてあちこち動く結果となったのだが、嬉しいこともいっぱいあった。
昨日は、室内楽の素晴らしいコンサートに行った。(ショスタコの五重奏の演奏は感動ものだった。)今日もまだ気持ちが高揚する中、その演奏家たちに道でばったり会った。まるで、示し合わせたかのように、私が歩いていたら、その6人の連中たちは、なんと、私の目の前にいた。顔合わせてしまったので無視できず、昨日のコンサートのことを絶賛して話すことになった。皆嬉しそうだったし、スムーズに話ができて嬉しかった。

その後、ある仕事のインタビューで、5人の人たちに会い、そこで、二曲ピアノも弾いた。演奏もうまく行き、インタビューもうまく行ったので、運が良ければ、また教会の仕事が得られるかもしれない。ただ、そこの教会は、今まで関わった中では、雰囲気がいろいろ厳しそうな感じがあるから、もし、得られなくても、それはそれでいいかなんて気楽に考えようと思った。(私はあまり厳しい雰囲気は苦手。)
さて、その後、久しぶりに親しい友人と会った。かなり遅くなってしまったが、晩ご飯を食べながら、ほっとして話ができて嬉しかった。