2012年

は無事明けた。演奏して過ごすという贅沢はないというほど、楽しかった。気楽に弾いたけど、結構いい感じに弾けたと思う。Rも演奏にかなり熱が入っていたし。年越しはアメリカ式に皆でシャンペンで乾杯してハッピーニューイヤー!
それにしても、今夜はあちこちで友人たちに会った。レストランの前に私たちの名前が張り出されているだけじゃなく、外から私を見かけて入ってきてくれた友人や、しばらく会っていなかった友人たちがレストランに来て驚いた。こういう機会にいろいろな人に会って楽しかった。毎年のことだけど、この店ではベリーダンスもある。今夜は若い女の子が踊っていた。

ダウンタウンのカウントダウンは花火の代わりに、レーザーによるイルミネーションがあり、結構きれいだった。我々は、レストランの中で大きな声で「蛍の光」を皆で歌った後、カウントダウン。今年は11時過ぎにはお客さんがかなり減っていたので、後半はずっと皆でパーティーモードだった。


さて、元旦、二回目の投稿:

新年早々、仕事から始まった。もちろん、昨晩からのピアノ弾きながら年越しも、仕事とは言えるんだけど、昨晩はシャンペンだけでなく、ワインも一体何杯飲んだのという程飲んだので、さすがに、今朝は眠くてすっかり疲れていたのだが、早朝から生徒からレッスンの確認電話。無論、元旦からレッスンをする予定ではなかったんだけど、ここは日本じゃないし、こうやって電話かかってくるのもあり得るということで、一応、元旦はレッスンしないはずでしたと言ったものの、では、来週にと言われると、数日間旅行予定なのでできないし、この生徒はフェスティバルに出る生徒だし、等等を考えると、今朝レッスンしておいたほうがいいかと思い、朝9時半からレッスン。その後、予定通り、日曜なので仕事で教会へ。
ずっと本当に眠かった。午後になっても、眠気がおさまらず、午後からリッチモンドに行く予定をやめて、うちでゆっくり休むことにした。
こんな元旦の朝から仕事ということは、再び、今年も仕事仕事に追われる一年なのかも。
健康ならば、それもいいか。元気に活発に過ごすのが私には一番性に合うから。だから、今年一番気をつけることは、健康。とにかく無理をしないようにする。これはしっかり心に留めて忘れないようにしよう。
去年と違うことの一つは、ダンス。今年はなんとかこれを極めたい。せっかく先生から競技会出場を勧められたのだから、期待に応えられるように頑張りたいんだけど。何しろ時間がいるから。でも、楽しいし、すごく運動になるし、ダンスのおかげで、筋肉も強くなっているし、健康維持という今年の目標にも即しているからプラスなわけで、やる以上は頑張ろうと思う。