3日間、

旅行に行ってきた。別世界のようにリラックスできて、本当に楽しかったのだが、帰って来たら、仕事の山。日本に出発まで一週間もないのに。。メンバーシップの役員の仕事は、この時期が正念場なので、本当に大変だ。印刷最後の締め切りが8月1日なので、その時はまだ戻ってないし、結局、パソコン持参しなくちゃいけないのかな。今年こそは、荷物を軽く、と思ってたのに。
ところで、旅行に行っている間に、家で木を切ってもらっていた。実は、この間の嵐(竜巻)で、うちはダメージないと思っていたのは大間違いで、よく自分の庭を歩いてみたら、2本も木の枝が折れてしまっていることが分かり、それも両方の木、共に折れた枝のために家屋に寄りかかり、今度、同じタイプのの嵐でも来たら、家が壊れそうだということが分かったのだ。だから、なんとか、私が日本に行く前には、これを切って片付けておいてしまいたかったのだ。
というわけで、今日旅行から帰った時には、2本ともきれいさっぱり。。でも、家の前にあったナシの木がなくなったのを見たら、さびしかった。あの木は四季折々存在感があったので、やっぱり悲しい。よく、ピアノの生徒さんたちの父兄たちと、このナシの木について、よく話していたので、きっと、皆さびしがるだろうな。私もさびしいし、悲しいけど、でも、仕方なかったから。