新学期

今学期のセメスターがはじまった。クラスは二つともとてもよくて、エネルギーをいっぱい使うけど、楽しく始めることができた。
それに、先学期の二年生の男の子たちが私にしてくれたことを、今年の二年生のクラスの全員が覚えていて、感動的だった。
それは、今夜のクラス後、学生から質問を受けて話していたとき、教室の廊下で、クラスの子達が帰らなくて待っているようなので、どうしてなのかなと思ったら、私をずっと待っていて、昨年のクラスの男の子たちがしてくれたように、今年はクラスの全員で私と一緒に駐車場の車まで歩いてくれるために待ってると言ったのだ。
まさかの申し出にびっくりと感動。私は大丈夫だからいいよと言ったけど、それでも嬉しくて、今夜は、なんと、男の子も女の子も合わせて9人が一緒に歩いてくれたのだ。これなら誰が襲ってこようと大丈夫ね、など話しながら、ブルームーンを眺めて歩いた。今月の二回目の満月である。
今夜のブルームーンは本当にきれいで、こういう夜はやはり特別の何かが起こるのかもしれないと感じたけど、やっぱり、これなのかも。