Daylight saving time

今日から、いわゆる夏時間が始まった。昨晩、いつものように夜更かししていたら、いきなり三時。(夜中の二時に修正される)
これはいけないと、寝たのはいいけど、今日の準備がいろいろできてなかったので、気になってか、早朝から目が覚めてしまい、眠りに戻れないので、もう起きることにした。とはいえ、まだ活動的になれないので、たらたらと、ものを読んだり書いたりしている。
ところで、昨日、仕事でメモリアルサービスで弾いたのだが、テナーの伴奏の中で、Simple songという曲があった。レナード・バーンスタインが作曲したもので、彼自身のメモリアルサービスで演奏されたとか。とてもきれいな曲だった。仕事で、こうやって素敵な曲に出会えるのは本当に嬉しいと思う。バーンスタイン自身はユダヤ人だったが、奥さんがカトリック教徒だったそうで、生前、カトリックのミサの音楽を作曲していたのだとか。ーーー 何となく、特別なものを感じ、その曲が一層、素敵に思えた。