先日、

以前教えた学生二人が、JETプログラムで、来週日本に行くので、会った。この頃のJETはなかなか難しくて入りにくいのに、推薦状を頼まれて書いた二人ともが、入ることができて、私も本当に嬉しかった。きっといい経験をしてくれるだろう。

今夜は、久しぶりにダンスに行った。やっぱり楽しかったけど、久しぶりだったので、結構な運動になった。前には、全然疲れたことなかったのに。。。やっぱり、もっと頑張らなきゃ。最近は、息子も踊っているので、なんだか、ついつい遠のいていたけれど、久しぶりにインストラクターに会ったら、競技会また出るよね、って言われたので、そうだ、もう一回ぐらいはまた、頑張ってみようかなと思った。楽しいから、自然に運動不足も解消できるし。

さて、今日は、日曜日にTが歌う曲の伴奏のリハーサルをした。彼の声は素晴らしいし、私たちは音楽的に合うので、伴奏してても本当に楽しい。彼も同じように感じているらしく、練習のあと、大丈夫、うまく行くよ、我々のコンビは最高だもんね、と言ってくれた。言葉で詳しく説明し合わなくてもお互い感じる共通の音楽性は、お互い、音楽家同志じゃないと分からない感覚なのかもしない。