巷では、

ハロウイーン。でも、今夜は、授業もあったので、うちでは何もしなかった。大学では、学生たちがコスチュームをまとって、お菓子をくれたので、ちょっとしたパーテイーになった。
今更ながら、この国の人たちは、こういうお祭りにコスプレするのが好きだよなって思う。私は、今年は気持ちに余裕がなくて、コスチュームを考えるのも面倒で、明日、ハロウイーンのダンスパーテイーがあるのに、困ったなって思っているところ。つい、面倒に思ってしまっている自分がいる。でも、なんか普段じゃないのを着て行かないと、周りをつまらない雰囲気にさせてしまう気がして、やっぱり、考えなくちゃいけないし。こんな当日考える人って全くもって、失格なんだけど。


今日は、どこもかしこも、紅葉が綺麗だった。写真を撮りたかったけど、運転中は撮れないので残念だった。だからちょっとだけ。



これは、週末外出した時の夕暮れ。