霊気

昨日、ちょっとしたハプニングで、額をうっかり打ってしまって大きなたんこぶを作ってしまった。ちょうど、前髪で隠れるのだけれど、結構痛くて、今日になっても腫れが引かない。内出血が降りてきたら、そのうち、目のまわりが真っ黒になるんじゃないかと不安に思いながら。。。

なんとなく、身体全体もだるいような、元気が出ない気がしたので、マッサージに行った。このマッサージ師に何も私の体調を言ってなかったし、今日はお化粧してるので顔はしないでほしい、と額のたんこぶが分からないようにしていたのだが、最後に、彼女は頭にしばらく手をおいていて気を流しているような様子が分かった。
そしたら、終わって彼女は、Reiki(霊気)を知ってますか、と聞いたので、知ってますって言ったら、頭からすごい勢いで引きがあるというのだ。そして、思考がいっぱいのようだというのだ。ふと、ああ、この人には、私のたんこぶのために頭の中で気の流れが活発に動き回っているのが分かるのかもしれないと思った。それとも、私もマッサージを受けながら、確かに頭の中でいろいろ考えていたから、それを見抜かれたのか。。と、特に今日は驚いた。
私はシラバくれて、私、いろいろあれこれ考え過ぎでしょうかねって流したけれど、彼女はそういうことを言っているのではないというような顔つきで、気の流れがはやくて活発なことは、いいことなんですよ、と言った。
何かしら悪いところがあれば、活発に直そうと気が流れているのかもしれない。。。そういうことにしようと思った。たんこぶも実際あるし、今週のストレスは尋常じゃないんで。