まだ寒い

天気はいいけれど、まだ寒い。うちの雪はなかなか溶けない。
バッハを数ヶ月前から聴いているのだけれど、この数ヶ月、このCDを聴いているときの気持ちがとても感情的になっていたので、その気持ちが中にしみ込んでしまったらしい。今も聴くと、その思いが浮かび、どうしようもない気持ちになってしまった。本当にいい曲の数々で、素晴らしい作品なのに、こんな思いがしみ込んでは、、、残念。。。

ところで、昨日、珍しくRから電話で、今、楽譜を届けたから、一応、知らせると連絡あり。受け取った楽譜は、グリークのバイオリンソナタ全楽章。長いし、すごい大きな作品。これをあと三週間しかない本番で弾くって!普段は一週間もない時に楽譜をもらったりするけれど、さすがに、三週間も前に持ってくるというのは、難しい曲だとは感じていたけれど、楽譜を見て、これは、三週間では無理だとすぐに分かった。ほかの何もやらないで、ピアノだけ練習していれば、可能かもしれないけど、私のこのスケジュールでは絶対に無理。素晴らしい曲だし、バイオリンのパートはそれほど、難しい訳ではないのだろうけど。。。なんだか、急に気が重くなった。すぐにメールを送ったが、彼はどう反応してくるのだろう。。。