演奏会など。。。

演奏会は無事に、というか、今までで、一番うまく弾けたと思う。特によく練習したグリーグソナタは、なかなかうまく行った。かえって、他のいくつかの曲の方があまり練習してなかったので、なんとなくしっくりこないところもあったのだけど。
ところで、今日は久々にオレンジ高校でのリハーサルも始まり、弾きにいったのだけど、さすがにTの選曲は面白くていい曲ばかりで、とても楽しかった。それに久しぶりに彼にも会えて、嬉しかった。新しい仕事は、かなり忙しいらしい。うちの教会のクワイヤデイレクターがまだ決まっていないことももう知っていた。たとえ、見つかっても、彼ほどの人はいないだろうな、と今日も感じた。指導もうまいけど、その音楽性の高さは素晴らしいのだから。総合的なところでふさわしい人はなかなかいないと感じるのだ。

このところ、いろいろな案件で、気持ちの上でも落ち着かないけれど、気分が塞ぐことも多かった。外の光は少しだけ春を感じる光になって来ているのだから、もう少し明るい気持ちになれるのかなと思いつつ。。。
こういうときには、自分を高めることに集中するのが一番必要でいいことなのだと理解して、今年は再び、ダンスの練習に集中しようかなと思い始めている。昨年も続けていたけれど、そこまでのめり込んではいなかった。でも、今年はもっと高いランクを目指して頑張ろうかなと。他の町のスタジオにも行ってみたいなと思うし、ただ踊れるだけにとどまらないものを学びたいと気持ちを新たにしている。
音楽の演奏で表現しようとするものをダンスで表現したいと思うのだ。だから、やっぱり私の目指すものは、うまくなりたいけど、賞を取る目的の競技会ではなくて、ショーケースのような表現できる場なのかなと思うようになった。