春になったはず。。。

ふと、今朝、うちの庭の雑草のなかに、スイセンが一輪。ひっそりと可憐に咲いていた。春を感じるこの瞬間。来週はまた雪降るかもとの予報。生き延びられるのかな。。。なんとかという願いをこめているのだけれど。昨日、春になったから、まさにいいタイミングなんだけど、今年ほど、天候が変化満点の年はあまりないだろうから。


ところで、この間、うちの大学のイベントの打ち合わせで町の日本食レストランに行った。たまたまおまかせ料理を写真を撮りに来ていた人たちがいたのだけど、写真が終わったら、私の打ち合わせも終わり、一緒に食べましょう、と、ご馳走になってしまった。ちなみに、ここでの一番安いおまかせ料理なんだとか。