久々のO高校

一ヶ月ぶりにO高校のコーラスの伴奏。久しぶりに会ったTの指導と指揮はやっぱり良かった。音楽性が全くぴったりくるのだ。彼の方も、同じ意見で、私の伴奏を非常に気に入ってくれているから、本当に嬉しい。
本当にこういうデイレクターが教会でも見つかるといいのに。。。
教会の方であまり力のない候補者が見つかって、牧師は私に確認して来たんだけど、私もはっきり、Tのような才能ある人じゃなかったら、難しいから、もし見つからないなら、私がやってもいいけど、その場合は、待遇も考慮してもらわなければできない、って言ってしまった。伴奏者としては、その指揮者の音楽性が合わないとひどい目に遭うんだから。
もちろん、私は伴奏者の方が楽だし伴奏者の方がしたいんだけど、指導はできるから、どうしても周りから期待されてしまう。その点でも、もはや、かなり手伝っているので、こんな中途半端な状態で、指導者と伴奏者を掛け持ちは嫌だったのだ。