日本から戻って一週間

ゆっくりすることもなく、仕事と遊びで、あっという間に一週間が過ぎた。ようやく時差ぼけも改善されてきたけれど、今回は結構時間がかかっていると思う。
日本からの帰りのフライトでは、満席で運よくビジネスクラスの座席がもらえたが、快適なベッドになる座席なのに、またまた映画を4本見てしまって、一睡もなく過ごしてしまった。でも、その一つの映画はとてもよかった。Lee Daniels' the Butler と言う映画だったが、歴史的背景とともに、価値観の変化など、なかなか考えさせられるいい映画だった。
またこの所、いろいろ面白い人たちに出会って、知的会話を楽しんでいる。こういうタイプの会話ができる人間関係が一番楽しいなと思う。
また、Sex and the City のローカル版擬き、(私は勝手にSex and Virginiaと名付けているのだが)、ワイナリーで女子4名の女子会。きれいな山を背景にワイングラス片手にワイワイキャーキャー言っている私たち、ワイナリーの人たちに、本当に楽しそうだねと言われたけれど、なんども写真撮りを頼んだので、ちょっと面倒臭そうな顔をされてしまった。。。でも、まあいいやのノリ。こんな機会もそんなにあることではないから、いい思い出になった。
さて、毎日いろんなことが起こるので、今年はいろんな意味で変化の年だと理解していたが、ここに至って、確かに人間関係や仕事に変化を感じるこの頃である。