超多忙日

少しものんびりしてないのに、早朝から一日中休む暇なく動いていて忙しかった。それでも、予定の仕事がこなせなかった。どうしてよりによって全て同じ時期に重なってしまうのだろう。今日は、ドレスリハーサルを二つもこなした。ダンスのリハーサルと明日のコンサート。しかもいきなり、デイレクターから、明日のコンサートの前奏も弾いてほしいが、その曲目と作曲者を知らせて欲しいとのテキストを朝受け取ったが、それが出かける直前で、楽譜をゆっくり調べる時間がなかったので、適当に楽譜を持ってリハーサルに行って、その曲名などを知らせたが、ようやく夜遅く家に帰って、ちゃんと弾いてみたら、あまりいい編曲でもないのに、弾きにくい曲だったことがわかり、がっかり。こんな本番前夜に必死に新曲を練習しなくちゃいけない羽目になってしまったのだ。
とうとう、来週の一つのイベントの仕事を断ることにした。もうこれ以上できない。先方はわかってくれて、1月に移動してくれた。一月も忙しいけど、今ほどでもないと希望的観測。