時間が変わった

近年、以前よりも一ヶ月早くデイライトセーヴィングタイムが来るようになり、この日が来るまで、時間を間違えないように、忘れないようにと、心に何回も言い聞かせていたが、そのせいかどうか、目覚まし時計が鳴る二分前に目が覚めた。
早朝からレッスンして、その後、教会の仕事に走る身としては、責任重大。春は、一時間早くなる方だから特に緊張する。身体に疲れが出ないように、この頃は、できるだけ、早く寝ようと心がけている。
というわけで、今朝は、非常にスムーズに起きることができたし、全て順調だった。
それに、この暖かさ。うちは、まだまだ雪が解けないけれど、ようやく車をなんとかドライブウエーにあげられるようになった。それにしてもこの暖かさは嬉しいけれど、急に春になり、日も長くなり、ちょっと戸惑う気分になった。気持ちが落ち着かないような、そんな感じがあった。いろいろ気にかかることも多いし、あまり気にしないようにとは思っているけれど、なんとなく落ち着かない。春はそんな季節でもあるのだろう。
さて、春休みも終わり、いよいよ今学期も後半だ。頑張らなくちゃ。