ちょっと苦手なタイプの人

がダンスにきていた。オーストラリア人だった。結局のところ、この人とは踊らなかったが、彼のは私が好むタイプのダンスじゃないから、断ったような状況になってしまって、ちょっと気まずかった。
その人とちょっと議論になってしまったし、また他の人とも、ちょっと口論になりダンス途中でやめてしまったり、、、私、一体どうしたんだろうって我ながら。。。
この頃、自分の感覚に合わない相手とは踊る気がなくなってしまって、時々トラブっている。
特にリズム。リズム感が悪い人とは踊っても楽しくない。基本しか知らなくてもリズム感のある人とは楽しく踊れる。
でも、やっぱり踊るのは本当に楽しいんだから、あまり気むずかしくならないように気をつけなきゃ。嫌われてみんなに踊ってもらえなくなってしまわないように。
今日は、Stand by Meの歌手が亡くなったため、何度もこの曲を聴いた。バチャータのダンス。これはひとりでも結構楽しいから、うちに帰った後も一人でこの曲かけて踊った。