コンサートなど

毎年、大学のセメスターが終わると、音楽スケジュールに追われる日々。聴きに行く方も演奏する方も。
昨日は、素敵な歌のコンサートがあり、楽しかった。その後、一緒に行った友人と食べに行ったレストランで、大好物のブランジーノの丸焼きがあり、素晴らしく美味で感激だった。この友人とも本当に久しぶりで、いろいろ話せてとても楽しく、また、庭の花壇も見せてもらったけど、今年は素晴らしく花が育っているようだった。
今日は、ハープの友人と一緒に合わせた。私が提案した日本の曲を彼女が編曲して一緒に演奏会をしようということになった。まずは、彼女の演奏会で、私も出演することに。なんだか楽しみ。なんでも新しい試みは楽しい気分。
午後は、明日のコンサートのリハーサルがあった。これも大体うまくいったが、私は初めて一つ大失敗。速い曲の譜めくりを二枚一度にめくってしまい、和音が一緒だったので、しばらく気づかず、慌てた。なんとか、最後までに戻れたが。明日これが起こったら、大変だから、今日のうちに起こってよかった。明日は、譜めくりの人を頼むつもりだから、大丈夫だと思うけど。