無事一日が終わる

というのも、昨晩、銀行の間違いが発覚し、落ち着かない夜を送ったのだ。あさって出発だというのに、正す時間がないかもしれないとちょっとパニックになった。だから、今朝一番に、ドレスリハーサルに遅れるかもしれないと心配しながらも、銀行に行ってマネージャーと話さなくてはいけなかったのだ。なんと銀行は私の入金金額を他人の口座に入れていたのだ。結果としては、無事解決。こんなことがあったものだから、一日が長かった。
さて、子供劇場は、無事大成功。結局のところ、せりふを忘れても何か言いなさいという指示だったのか、何とかなっていた。それと、本番というのは、集中力になるのか、一回目の公演はすごくよかった。すごいなと思ってたら、二回目の公演は一回目よりよくなかったのである。それが、子供ということかな。わざわざ、私の生徒さん家族で見に来てくれて、うれしかった。
夏休みにこういう経験が集中してできるのは、子供たちにとって本当にすばらしい学習になると思った。
私にとってもいろいろ学ぶものも多かったし、いろんな人に出会えたし、本当に楽しかった。