新学期を前に

来週から本格的に仕事し始めるから、今週は毎日、雑事片付けながらも、日々友人たちと会っている。大学の仕事が始まってしまうと、なかなか友人たちに会えなくなるから。特に今年度は、他の仕事も入ってくるし、楽しみだけど、さらに忙しくなりそう。

ところで、教え子の二人が結婚予定で、いい仕事を得て来週引っ越してしまうので、昨日は、一緒に晩御飯を食べた。話もとても楽しいし、いろいろ面白い会話ができて楽しい二人なので、さびしくなる。今度いつ会えるのだろう。でも、この頃はソーシャルメデイアなどで連絡しやすいから、以前よりは確かに楽ではある。新しい土地からの便りを待つことにしよう。その彼が作るサンドイッチは最高なので、昨日は最後のチャンスだったから、その秘伝の作り方を教えてもらって、今日、さっそく作ってみた。すごい。私でもうまくいった。やっぱり隠し味のドレッシングなどが効いている。彼のセンスは抜群だから、これから私のお得意にすることにした。



さて、注文してあったカッパーのマグカップが来た。とってもきれいで、惚れぼれする。。。なんて、おかしいけど、とっても欲しかったから、嬉しくて写真撮ってしまったわ。