毎日イベント

土曜には、ピアノクッキーパーテイーなるものがあり、ピアノ演奏5曲。その後その足で、ダンスのドレスリハーサル。そして、昨日は、新しい教会での初仕事。その夜は、ダンスショーケースの本番。今日は、コーラスのドレスリハーサルまたまた、明日は演奏会、その次はほかの演奏会のリハーサル、また一日おいて次の日には他のバイオリン演奏会のドレスリハーサル、そして、その翌日は、本番。。。と毎日こんな感じ。
それにしても、昨日のダンスショーでは、さすがに、準備にも時間かかったし、精神的にも疲れた。私のダンスは、ショーの最後から二番目だったし、待つ時間も多いし、踊り終わったときには、すっかり遅かった。でも、とても評判よくて、うれしかった。特に、いつも嫌だと思っていた人から、ドレスリハーサルのときから、すごく褒めてくれて、不思議だったけど、なんかうれしかった。でも、この人やっぱり変わっていると思う。本番のあとも、本当にすごくよかったって何度も言ってくれて、ご親切ありがとうって言ったら、私は親切じゃないのよと真剣に言ったりして、おかしかった。クイックステップは難しいと思うって言ったら、そうね、でもあなたはすごいわよ、自分とはレベルが違うって、言うのだ。あんなに勝気で、すごい競争心の持ち主が、その競争相手の私にそういう言葉をかけてくれたのには、本当に驚いた。