超多忙日

昨日から出かけていたのだが、今日は超多忙日で、今朝は朝ごはんを食べた後、結婚式の仕事に間に合うように帰ってきて、今日は、準備よくこなすことができて、よかった。その頃には、非常に暑くなり、真夏日。チャペルの中のエアコンが気持ちよかった。
帰り道、キャンパスを歩いていたら、私の名前を呼ぶ声!なんと久しぶりの友人が手を振っている。わあ、ここで何してるのって聞いたら、新しい仕事で、ここがオフィスなんだよって言う。いまどき、テレコミュニケーションで仕事できるから、この仕事はどこでもできるんだということで、日陰の素敵な場所で、パソコンの前で仕事していた。
久しぶりだし、おしゃべりしようかということになり、私は仕事でまだ昼ごはんを食べてなかったので、昼ごはんを買ってきて、食べながらおしゃべり。いろいろ話せて楽しかった。こんないいお天気に部屋の中にいるのはもったいないから、最高の場所だった。
そんないいお天気だったけど、案の定、不安定な天気は続き、夜は、雷の嵐となった。この稲光がとてもきれいで、ダンスの帰り道、夜空に輝く稲光を楽しみながら帰ってきた。