可愛いお友達

この間、一年間日本から留学していた高校生のお友達がもうすぐ日本に帰るのでそのパーティーによばれて行ってきた。去年の夏に来たわけだが、その後、数回会ったけど、若いってすごいなってつくづく。初め英語もままならなくてかなり大変だったらしいが、今は本当にペラペラ。若い子たちのすごく速いやり取りも、なんのその!その明るさと会話が全て完璧に溶け込んでいる。
それに、ホストファミリーのうちに大きなプールがあるのだが、初め水濁っているから入らない、なんて言ってたのに、あっという間に入って友達とキャーキャー。私が、あら、さっき汚いから入らないって言ってたのに、もう入ってるじゃんって言ったら、初めそう思ったけど気持ち良くて。。。なんて言ってる。
そこで、若いっていいね、すごく柔軟性あるよって言った。
実際、つくづく。
それにしても、このホストファミリーには子供が3歳から22歳まで10人いるのに、お母さんも働き、子供のホームスクールもやり、すごく大変に違いないのに、すごい余裕だなと思う。