日本にて、その2


小旅行は素晴らしかった。
いろいろな友達に会えたし、10数年ぶりの親友にも会えたし。夢のような招待もいただいたし。楽しい集いなどなど。。。
ホテルのバーでジャズを演奏していたギターが珍しいし、いい音色だったので、後で聞いてみたら、なんと彼が自分で作ったギターなんだって。

昨日帰ったけど、まだ放心状態のまま、今日はまた半日踊りに行ってきた。
リードがすごい人だなと思ったら、なんと競技ダンサー。私は頼んでもいないのに、私にいろいろ教えてくれたのだ。私のダンスは、いい線いってるし、身体はダンサーとしてできているけど、正しい構え方を身に付けるといいと言って教えてくれた。それが難しくて、なるほどこの構え方をインターナショナルスタイルではみんなしているなと納得した。まだまだ学ぶこと満載だ。でも、彼がとりわけ私に見込みありと時間かけて踊ってくれて本当に嬉しかった。