学期始まる前に、

まるで最後の足掻きのように、またまた三日間旅行に行ってきた。
だから、クラスが明日始まる身としては、今夜は必死で、シラバスと明日の準備に精出して、今何とか終わった。。。
週末の旅行は本当によかった。どこもよかったけれど、昨日行ったミュージカルはすごく面白かった。歌も素晴らしかったし、音楽も演奏も演技も踊りも舞台装置も、とにかく何もかもレベルが高くて、本当に楽しかった。劇場も、舞台が回ったりグランドピアノが上に上がってきたりして、装置も面白かった。出し物も、ジャズの発祥のピアニストの話。ジャズ発祥の時代に、クレオール人とアフリカ系アメリカ人との文化の葛藤がそんなにあったとは知らなかったが、歴史的背景も含めて非常に面白いと思った。


ホテルの窓から見える夕焼けは本当に綺麗で、息をのむほどに素晴らしかった。