日本の歌

2ヶ月間、海外に出かける家族とランチ。その家族は小さい子供がいるので、じっとゆっくり食事とおしゃべりというわけには行かず、外を散歩したりしたが、好天気でとても楽しかった。
その後、学生たちと来週のイベントのためにリハーサル。来週イベントで歌うというのに、4人の中の二人が風邪引いて、今までリハーサルもできなかったので、今日初めて正式リハーサルとなった。まだ一人は気管支炎で来れなかった。それでも夜は伴奏者と合わせた。一体どうなることやら。
練習の合間に、ご飯食べたりおしゃべりしたり、そしてリハーサルも、ああだこうだと意見を自由に言い合って、編曲していく作業がとても楽しくて、充実感いっぱいだった。まだ練習が足りないけど。あと一週間でどこまでやれるのかな。。。
でも、溢れるエネルギー。とても楽しかった。