大事件

今夜はスーパームーンなのだが、雨降って見えなかった。ちょうど昨晩とてもきれいだったので、部屋の窓から眺めていたので満足。ガラス越しに写真撮ったので少しボケてるけど、本当にきれいだった。



さて、今日は今朝から、ふと、大事な楽譜がないことに気づき、落ち着かなくて、この間の会場に走り、聞いて回ったりしてたのだが、学生たちが一生懸命探してくれて、なんと奇跡のように見つかったのだ!本当に嬉しかった。
この楽譜は本当に特別だったから、無くなったと思った時には、落ち込みそうだった。何年か前に著作権のないアレンジのオリジナルのコピーを子供の時の合唱団の先生に頼んでもらってきた手書きの楽譜だったのだ。もう2度と先生に頼めないから、万事窮すだと思ったのだ。そんな大切なものをコピーも取らずに持ち歩いていた自分は本当に愚かだなって嫌になっていたけど、学生たちの連携プレーで、私のところに戻ってきたのだ。本当に正直で素直でいい学生たちばかりで、なんとありがたいことだと思った。