盛りたくさんの週末

が終わり、今日は放心状態。
音楽仲間の学生友人のコンサートに、うちの学生たち6名とともに見に行った。彼の音楽センスとアレンジはとてもよかった。演奏もすごく上手くなっていた。彼の企画するコンサートに行ったのは、これが3回目だったのだけど、毎回、アイデアに富んで、その目指すものに共感を感じるので、お互い、面白い友人関係ができるのだと思う。
夜は、ファンドレイズンのイベントで演奏しなくちゃいけなくて、いつものバイオリニストと演奏した。今回は何曲か演奏した内、以前よく弾いていたバルトークルーマニアン・ダンスも演奏した。その反響がすごくて、あとで、主催者から賞賛のメールももらったりして嬉しかった。
次の日は、土曜日にコンサートをした学生も来てくれて、うちで、うちの学生グループとテーマソング練習とジャムセッション。才能がある子達が集まって一緒に音楽すると、本当に面白いものができる。先学期には歌詞を作り、今学期はメロデイーを作り、更に今は曲作りのアレンジと伴奏付け。ドラムも入れて今風に。友情出演の彼もすぐにアレンジが浮かんで弾けるので、ああだこうだといいながら、みんなでジャムしていくうちに私たちの歌も歌らしくなってきた。これをなんとか、完成したものにしたいと思う。
音楽三昧の週末、引き続き、夜はみんなで最近話題のBeauty and the Beastを見に行った。これも、とてもよくて、とてもよく作られていて、いい作品だった。