リサイタル終わり。。

今年は少人数ということもあり、趣向をちょっと変えてやってみた。モーツァルトの連弾ソナタ全楽章は圧巻だったようで、歓声がもらえた。みんな上手に弾いてくれたし、私も楽しかった。

明日のショーケースのリハーサルもリサイタルの前後に行ったり来たり。。その後、友人のhouse warming partyに参加して、家を見せてもらった。古いけどとても可愛くて素敵な家、しかもピアノが一体何台あるのっていうほどの数。グランドだけで、三台、アップライトも二台、そして、なんと1700年代のピアノまであって、写真を撮らせてもらった。スタインウェイもすごく良くて、彼のバイオリンと一緒に合奏して弾かせてもらった。すごかった。彼こそ、いわゆるnerdだなって思った。たまたま音楽家がなんにんか集まって会話も楽しかった。