ようやく帰ってきた。

ずっと旅行で、ようやく帰ってきた。まるで日本に行ってきたかのように、浦島太郎症候群である。でも、本当に楽しかった。
リサイタルのあと、次の日はショーケースで、フォックスロットと、ウインナワルツの二曲を踊り、その夜のうちに、空港近くのホテルに移動、午前一時ごろ着いて、朝5時半には出発、ホテルの人が、滞在はいかがでしたかと聞きながら、ほとんどいなかったから分からないねと笑われるほど、実際、ホテルには4時間の滞在、翌日早朝には、空上の人。その町と会場の家は本当に素敵で、まるで夢のようだった。
でも、久しぶりに、頭と身体を使って、朝から晩まで缶詰状態で、勉強にいそしんだ。仕事しながらでは、とてもできない集中力だったが、元々勉強好きなので、本当に大変だったけど、楽しかった。Tortureだけど、 funという心境。毎日試験があり、休む暇なかったけれど、終わった時は、充実感でいっぱいだった。
それでも、予定より遅くなり、夜中の便で帰ってきたから、またまた睡眠ナシで運転、更に引き続き次の旅行に出発し、我ながら、信じられない状況だったが、なんとか、このキチガイ超多忙スケジュールを、こなして、ここまでこれた。この旅行は友人と一緒だったので、楽しくて、ダンスにも二回も行けた。
あまりにも忙しくて、競技会の練習する時間がなかったので、来週末の競技会は断った。でも、一ヵ月後には他の競技会があるので、気を引き締めて、また練習に励まなくちゃ。
昨晩帰ったら、山積みの予定で、一瞬のうちに現実に戻ってしまったのだが、この一連の経験で、私自身、なんらかのインスピレーションを得ることができたと思う。普段、広く世界を見ようとしているんだけど、まだまだ自分は狭い世界にいて自分の可能性を最大限に使っていない、健康である限り、まだまだ挑戦していけるものがいっぱいあるのだと感じることができて本当に嬉しかった。



友人に連れて行ってもらった韓国料理。焼き鯖とテンジェンチゲ!!すごく美味しかった。