ラーメン

先学期終わりに料理の教授からメールで、美味しいラーメンの作り方を教えてほしいと言われ、他の日本人の友人たちに聞いてみたのだが、みんなラーメンはうちでは作らない、レストランで食べるか、即席スープのようなので作るとのこと。もちろん私は知る由もなし。ネットで本格派ラーメンのスープの作り方を見つけたものの、一度は試してみなくちゃ送れないと思っていた。
今日ようやく作ってみることができた。ついでに、チャーシューも作り、でも、半日がかり。初めて作ったけれど、美味しいお汁とチャーシューができた。
彼は、秋学期に料理のコースに、本格派ラーメンを取り入れたいそうで、研究しているのだそうだ。大変だったけど、コースの助けになれば嬉しいので、頑張った。気に入ってもらえるといいけれど。