久しぶりに

西洋占星術師の友人に会った。毎年、アップデートしてもらっているけれど、久々にチェックしてもらった。予想通りの状況。彼女は私に会う前に、すでに、私が超忙しくてご無沙汰してたことを見抜いていた。やっぱりねって。でも、この私の状況は、超多忙でも、いいことが続いていて、信じられないことが次々に起こったりして、この波に任せようと思ってるって言ったら、それでいいんだと言ってくれた。
先日、大学で、会わなきゃいけない人がいて、ほかの学部長に話したら、すぐ前にいたのがその会うべく人だったりして、こういう偶然の連続なので、きっと、これは予定通り行ってるのだと、判断することにした。話し合いは今のところうまく行ってるし、今いろいろなプロジェクトに関わってプロポーザルを書いていて、あさってから授業が始まるというのに、そこまでたどり着けないのが、ちょっと焦るんだけど、仕方ない。一つ一つ片付けるしかないし。一年の初めに、とんとん拍子にことが進むのはありがたいのだから。今学期もがんばらねば。