さらに春、

ということは、くしゃみの連発。。。今日は朝から、くしゃみ、くしゃみで、体力消耗するほど。ティッシュの箱を片手に歩き回った。


今朝は、レイが空港に着いたので、迎えに行ってきた。窓を閉めてると暑いほどの陽気、ガソリンが少なかったので、エアコンもかけず、汗ばみながら、安いスタンドを探しながら帰ってきた。スタンドによって、本当に値段が違うので、賢く忍耐強く、より安いところを探さないと、とんでもない散在になってしまうのだ。毎日、変化してるし、DC近くでは、一ガロンが3ドル39セントだったんだから。あとは、3ドル17セント、3ドル15セント、3ドル13セント、3ドル10セント、3ドル9セント。。。と、この調子なのだが、今日は、ちょうどガソリン切れのランプがついた時、3ドル10セントを見つけたので、まあまあというところかな。


とにかく、このところのガソリン代の高騰は、ちょっと異常、と言っても、さらに上がるらしい。どちらにせよ、いつかなくなってしまう資源なのだし、他の対策をもっと真剣に考えてほしいと思う。もちろんハイブリット車も一つだけど、一つの燃料として、とうもろこしを使うというのを記事で読んだが、それが実現すれば、少しは助けになるのではないか。