春、二日目で、

今日も本当にきれいな日だったが、一日中、結構忙しくて、ゆっくり外を楽しむ時間はなくて、残念だった。

久しぶりにリックと合わせの練習をした。新しい曲集から、面白い曲を持ってきてくれて、難しかったけど楽しかった。5月には、また、彼の学校のコンサートで伴奏と演奏をやることになっているので、今日は練習にも身が入ってきた。

ところで、近所の親しい友人のお嬢さんが先日の3月15日に16歳になったんだけど、アメリカでは、Sweet Sixteenといって、特別な誕生日ではあるけれど、聞けば、びっくり、誕生日会をそこまでやるのって感じ。

明日は、なんと、大きくて長いリムジンを借りて、DCの素敵なレストラン(ベリーダンスのショーもやるモロッコ料理のレストラン)に皆を連れて行き、皆でホテルに泊まって遊んで日曜日に帰るらしい。しかも招待の子供たちは14名。彼女がリムジンのレンタル代から全員の食事代、DCでのホテル代を全部払うというのだから! 

ええーッ、それは大変じゃない!って思わず叫んだら、そうよ、もう次は結婚まで、こんなパーティーしないわよ、とは言っていたが、大変そう。うちの子たちの16歳の誕生日は、完全に記憶の外と言えるように、質素で何もなかったけど、何もなくて、ホントによかったと今更ながらに、ほっと胸をなでおろす。