今夜は、

日本語クラスのパーティーで、日本食レストランで集った。二つのクラスの合同で、この間、プレゼンテーションの発表会を一緒にしたおかげか、皆が仲良くなり、とてもいい雰囲気だった。

この春学期は、母のこともあり、いろいろ大変だったけど、クラスの子たちは、本当に協力的で、自主的に頑張る子も多く、私の個人的なことに対しても思いやりを示してくれたりして、おかげで、このように学期を無事終えることができたと感謝。

日頃は、クラスのことで忙しくて、なかなか個人の様子は聞けなかったが、聞けば、よく皆で交流したり、毎回自主的スタディーグループで、勉強し合っていたようで、団結強く、まるで、日本のクラブ活動の仲間を思い出すかのよう。うん、なかなか面白かった。