昨晩の思わぬハプニング

昨晩、ガソリンスタンドで、給油していて、カチッといったので、給油が止まったと思ったから、ホースを取り出そうとしたら、なんと噴出して、止まらなくなり、あっという間に、頭のてっぺんからつま先まで、ガソリンまみれ。まみれながらもホースをポンプに戻したら、ようやく止まった。

しかし、ああ、私の気に入りのスカートが。。。そして、ガソリンは顔にも、右目の中にも入ってしまって、一瞬ガソリンで、見えなくなり、本当にヒヤッとした。はじめ、ひりひり痛かったのだけど、意外と早く蒸発して、なんとか落ち着いたので、助けを求めに店の人を呼んできたのだが、彼は、まず地面に流れ出したガソリンに砂をまくだけ。そして、すまないねと言ってレシートをくれただけ。顔や目にも入ったんだけど、どうしたらいいのと言ったら、洗い流したら、大丈夫だよ、なんて言うし。。。

すぐにうちに帰って、着ていた洋服を洗濯しながら、体中を丹念に洗ったのに、それでも、ガソリンのにおいで、ぼーっとなり、丹念な長いシャワーのせいもあってか、頭も顔ものぼせてしまった。意気消沈。

今朝は、その右目の周りが腫れているので、不安になりながら、たまたま今日は、コンタクトレンズのための年一回の眼科検診の日だったので、さっそく話して診てもらったが、大丈夫との事、それを聞いてようやくほっとした。

でも、なんか、これからガソリン入れるのが怖くなってしまった。一体何所で、何が起こるか分からないんだから。