The Old Post Office Tower

今日は、久しぶりに息子とDC方面へ出かけた。息子が、DCで高いビルに上りたいというので、The Old Post Officeのタワーに上った。DCには、超高層ビルは禁止されているので、高いところに上って景色を見たいと思ったら、ここは数少ない場所の一つと言える。と言っても、せいぜいエレベーターで12階なのだが。でも、数年前に来たときには、工事中だったから、よく見渡せなかったような記憶だったので、今日は四方八方が見渡せて、風も気持ちよく、なかなか良かった。

この頃、カメラでよくズームを楽しんでいるけど、National Cathedralも見えた。ズームでこうやって撮ってみると、この教会、昔の絵画を彷彿とさせるように、なんか幻想的な感じ。