ハロウィーン

の今日、タンデムでは、今朝から学校中がパーティームードで、生徒や先生たちが、いろんなコスチュームに身をまとって、どう見たって、これで、普通の勉強できるのかなっていう感じ。確か、去年、タンデム出身のAは、大学に入ってから、朝から、コスチュームでクラスに出たら、一人浮いてしまったと言ってたっけ。このタンデムの雰囲気で慣れてしまうと、あの真面目なAですら、ってなことなんだと思うけど、やっぱり、ここはかなり浮いていると思う。

午後、うちの近くのガソリンスタンドで、止めてあった車に戻ろうとしたら、「〜先生!」って声かけて走ってきたのが、大きな銃を持って真っ白な宇宙服をまとった男性。私の名前を先生つきで呼ぶわけだから、変な人じゃないと思いつつ、大きな銃を持って走ってきた時には、やっぱり怖くて、一体誰?と思わず車の中に、逃げようとしてしまった。彼は、頭のてっぺんからつま先まで、衣装というか、被り物をかぶっているから、顔も分からないし、すぐに名乗らないし、本当に怖くなってしまったのだが、近くに来て、自分の名を名乗ってくれて、ようやくほっとした。

(携帯にて)

ハロウィーンのコスチュームでいろいろ店をまわっていると言うのだが、これはかなりきわどい感じもした。。。持っているものが偽者でも銃なんだから、誰か、本物だと思って発砲などしてきたらどうするのだろうかと思ってしまったのは、考えすぎなのだろうか?