ティラミス

昨晩は、明け方まで眠れなくて、朝7時から二時間ほど眠っただけだったので、朝起きてもふらふらするし、胃腸もおかしくて、それでも、教会の仕事に行った。帰ってきても、元気がなかったが、夕方、Sと近所を一時間くらい歩いたら、少しずつ元気になってきた。今日はそんなに寒くなかったし、歩くには最高の天気で気持ちよかった。

午後、Aから電話で、この間から、うどんの作り方を教えてほしいということだったので、非常に簡単なんだけど、材料を持って作りに行った。皆とても気に入ってくれた。そしたら、旦那さんのTが、彼がたまたま今朝作ったティラミスをデザートにご馳走してくれた。Tはイタリア人のプロのシェフだから、さすが、このティラミスは最高だった。作り方も教えてもらったが、コツがあって、それを失敗すると、台無しになって捨てなくちゃいけない羽目になるとか。