4年前に、

日本語を教えた学生から先日電話をもらった。二年前にばったり会った時以来で本当にびっくりしたが、うれしかった。そしたら、なんと彼が何故かけてきたかというと、ピアノを習いたいとのこと。彼自身、ピアノの先生を探していて、他のルートから私の名前と電話をもらい、本当にびっくりしたとのこと。彼は私がピアノも教えてるとは知らなかったのだそうだ。何人かの連絡先をもらったが、すぐに私に決めたと思ったのだそうだ。

というわけで、今日はさっそくはじめてのレッスンに、やってきた。2年ぶりに会って、本当にうれしかった。元気そうだったし、楽しくやる気満々で、こちらも楽しかった。

縁て、本当に不思議なものだ。この間、彼が電話して来た時も、特にその日は忙しくて、日中、ほんの30分くらいしか家にいなかったのに、その30分の間に電話をかけてくるというタイミングの良さ。君は本当にラッキーだよって言ったら、彼のほうも、その時、たまたまかけるチャンスがあったんだとか。