時差ぼけ中

昨日は一日中、元気よく用事をこなして頑張っていたら、夜になっても眠くなく、結局寝るのがすっかり遅くなってしまった。午前中になっても、なかなか起きれなくて、うとうととしていたら、書道クラスに間に合わなくて必死に走っている夢を見て、はっと気がついたら、1時10分前。実際午後2時から図書館での書道クラスだったから、慌てて飛び起きて直行した。授業は静かにスムーズに進み、ほっとしたものの、終わってもめまいでふらふらして、まだ頭が眠っているようだった。おそらく時差ぼけの症状の一タイプなんだなと理解しようとしながら、一日中、ふわふわして、食欲もなかった。夜になってようやく空腹感が出てきたのだけど。