アナポリス


先日日本から帰ったが、次の日が祝日で引き続き出かける予定だったので、今週になってようやく通常の生活に戻ってきた。

久しぶりに、アナポリスに出かけ、パレードや花火などを見学した。私はなぜか水辺が好きなのだけど、占星学やってる友人のNによると、生まれた時に、海王星が私の太陽のすぐ隣にあったということで、水辺は落ち着くはずとのこと。

偶然見たパレードは選挙色が強く、あまりよくなかったが、花火はカラフルで、きれいだった。なによりも、アナポリスは、これで4回目だけど、私にとって思い出深いところだし、小さな水辺の歴史的な町で、格別思い入れを感じるところ。一体何年ぶりだろう、久しぶりに訪ねることができて、本当によかった。