7月末は、

CMTAの仕事のメールのやり取りで追われ、同窓会の記事やら、メンバーシップの仕事の手紙やらで、パソコンの前からちっとも離れられないのに嫌気が差していた。

家にいるとなかなか気分が変わらないので、気分転換にはできるだけ出かけたいと思う。特にいい天気だったら、ぜひとも外で活動的に、というわけで、久しぶりにサイクリング。

たまたま行ったところに、貸し自転車があったのだが、日本では、手でブレーキ使うのに慣れているけど、この自転車のブレーキはペダルだったので、はじめ少し緊張したけれど、すぐに慣れて楽しめた。風を切って走る爽快感は格別だった。

風になびく柳の樹は、とてもきれい、何か語りかけているかのようで、思わず立ち止まった。