がっと武者すっと武者

という言葉、昔から聞き慣れていたのだが、どうやら名古屋弁ということらしい(?)ことが近年分かった。

私は母から以前よくそう言われていて、私の行動の所以らしいけど、今日は母からまたそう言われそうだなと久しぶりに思い出した。とにかく活動的な運動がしたかったのだけど、ちょうど今日は友人に誘われたので、張り切って、いつもと違うジムに行ってワークアウトに精を出した。が、頑張りすぎて、帰りは気分が悪くなり、吐き気。。。最後にサウナに入ったのだけど、その後から気持ちが悪くなった。サウナで酸欠になったのかな。とにかく、やりすぎて身体を壊しては、元も子もないよ、とは、よく母に言われたこと。