ムーブ・イン

今日は、朝から晩まで一日がかりで、息子の引越しをした。疲れで一日中頭痛に悩まされる中、なぜか、何をしても、スムーズに行かず、時間ばかりかかって、くたくたになってしまった。

物事がスムーズに行かない時って、本当に続くもので、朝、車のトランクのドアが開かない(鍵が壊れているらしい)というところから始まり、アパートの駐車場からの階段から出られなくなったり。。。(実は、二人で、車に携帯など身の回りのものすべて置いて、両手に荷物を持って階段部分に出たら、階段部分だけ袋小路になっていて、どのドアからも入れず戻れず、唯一、外へのドアがあるんだけど、開けたら警報が鳴ってしまって、慌てて閉め、結局、駐車場の見える窓を必死で叫びながら叩いて助けを求めるという映画さながらの大騒ぎをしてしまったのである。。。本当につかれた。)。。

その後も、息子は電気かみそりのコードを忘れてきたから、店で電池のを買ったのだけど、やってみても動かなかったので返品して、他の店で、同じものを買ったら、結局はじめ電池を反対に入れていたこと(動かないはず)が後で分かったり、その間に、他のものを間違えて買って、またまた返品ということがあったり、また、うちの傘が壊れていたので、もっと丈夫なのを買おうと、うちのは持って行かなかったら、結局、店でなかなか見つからなくて、一ドルショップで、つまり、わずか一ドルで買うような、あっという間に壊れそうな傘しか買えなかったり。。。などなど。。いやはや。。