うっかりしていたが、

仲秋の名月はこの間の日曜日だったことに、今頃気がついた。それが不思議なことに、その夕方に出かけていて、その時、月があまりにもきれいだったので、偶然、写真を撮ろうとぱちぱちやっていたのだ。たまたま他の車に乗せてもらっていたから、揺れていたし、月も遠いし、さすがに、撮りにくくて、それでも根性で撮ったのだが、これが結局、仲秋の名月だったとは。。。バンパイアでもあるまいけど、満月に勘が反応し、そんな悪状況の中、どうしても写真を撮りたくなったのは、後で思い出しても、可笑しい。


ところで、この間のU2のコンサートに行った学生から聞いたが、そこにいた人たちは7000人ごときじゃなく、5、6万人だったとか。それと、舞台の移動に、120台の大型トラックが使われていたとかで、なんか、本当にすごい規模だったようだ。彼によると、コンサートは良かったが、歌は、CDの方が、良かったとか。まあ、そういうもんだと思うけど。

その日、他にも、3人の学生が欠席したのだが、その中の二人は、コンサートに行った店員の穴埋めに、アルバイトの仕事に行かなくちゃいけなかったとか。その結果、私のクラスを欠席することになるというのは。。。どう反応してよいのやら。